2010年3月30日火曜日

国産まるかじりネット


福島県に引越してきて、目の前で食べるものが作られるのを見て暮らしてますが
こんなに安心することはありません。
食べ物を作ってる人が見える安心感。
こちらのサイトでも味わえるかと思います。
日本農業新聞『国産まるかじりネット』はコチラ

食の関するニュース、一村逸品のご紹介、プチ園芸のコーナー(これは試してみたくなりますね。)
直売所のある暮らし(これは私が今まさにそういう暮らしをしてます)・・・
などのカテゴリーに分かれた、わかりやすいサイトです。
地のもので作られたご当地な食品のプレゼントや、
各地のイベントに参加してプレゼントがゲット出来る情報も満載です。

直売所検索などもできます。
あなたのお住まいの近くで食を作るということ、身近に感じてみませんか?